ドングリを植えました。

クヌギを拡大するためにクヌギの実(どんぐり)を植えました。


ドングリを植えています

ドングリを植えています

ドングリを植えています
早い物は芽を出しています。




イノシシに荒らされてしまいました

イノシシに荒らされてしまいました

岡山県総社市の山奥で天蚕の飼育をしているためイノシシが食べ物を求めて、頻繁に現れます。
荒らされてしまいました。
自然を相手にするという事は大変ですね!




小さい秋見つけた
いつのまにかすっかり寒くなりましたね。
そんな中、早くも小さい秋を見つけました!


より良い天蚕の繭を作る為に奮闘中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)